ロボットプログラミングイベントを開催しました



10月17日に前橋市内の公文式の教室様にお邪魔してロボットプログラミング体験イベントを開催しました。


イベントの募集内容は親子でのご参加とさせて頂き、1部2部構成で定員8組のところ、満員で開催することができました。


今回のイベントはブロックと電子パーツを組み合わせてトラック型のロボットの制作とロボットを走らせるプログラミングを体験するイベントです。また、完成したグループは今度は改造にもチャレンジして頂きました。





今回、このような外部の場所をお借りしてのイベントは初めて行いましたが、参加されたお子様は、プログラミングを体験したことのあるお子様もいれば、初めて触れると言うお子様もいて、早々も完成したグループも完成まで手間取ってしまったグループもありましたが、参加された皆様が楽しげにされていたことが非常に印象的でした。


また、場所を提供いただいた公文式の教室の代表の方にお話をお伺いすると、今回のイベントの参加募集を行ったところ、2日で定員に達したとお話しもあり、プログラミング教育に関しては潜在的に関心をお持ちの方が多いと感じました。今後もこのような機会を用意し、積極的に外部イベントを開催して、1人でも多くの方にプログラミングの楽しさを知って欲しいと強く思いました。



KuKKA Programming School

クッカプログラミングスクール

運営事業者
教室運営責任者
住所
TEL
Email
KuKKA​合同会社
​高橋 慈典
​群馬県前橋市新前橋町18-48 ひいらぎマンションNo.7 502号室
027-288-0652​
Copyright © KuKKA LLC All Rights Reserved.